Haru photo’s diary📷

https://www.instagram.com/haru.photogram.8

今が見頃!?ネモフィラ撮影

こんにちは

haruです!

 

最近、雨続きであいにくのコンディションですね

今日は久しぶりにお天気でしたので、ネモフィラを求めてマザー牧場に行ってきました

 

ネモフィラで有名なのが茨城県ひたち海浜公園ですが、マザー牧場も綺麗だったとチラッと聞き、早速お一人さま旅に行ってきました!

それでは、早速本日の今回の収穫をどうぞ!

本日の収穫

少し時期的にギリギリかなって思いましたが、見事に満開🌸

ひたち海浜公園に負けてないくらいのネモフィラの数!

もうこれを見た瞬間テンション爆上がりしますよね⤴︎⤴︎

 

むしろ、ひたち海浜公園よりも人が少なかったので、撮影しやすい!!!

 

ISO320

F2

1/8000 s

SONY α7Ⅱ

青空のような鮮やかな空色で、5月の爽やかさお表現

レタッチなしで、この青さ!

ほんとに綺麗ですよね

短い間しか見れないのがほんとに悔しいです

見頃に撮影できた方はラッキーですね

 

ISO320

1/3000 s

魚眼レンズや広角レンズを使用すると

青空と一面に広がるネモフィラの広大さが表現できるのでおすすめです。

撮影にはNikon 8mm 1:3.5 FISH-EYE CSを使用しました。

比較的安価ですが、このレンズはほんとにコスパ最強と言えるくらいに大好きなレンズですので、ぜひ機会がありましたら、使用して見て下さい。

花畑や空、星空の撮影などなど、色々なシーンで汎用性をあるので、是非是非おすすめです。

僕の購入時はメルカリさんで15000円で購入しました。

他に出品されてる方のを拝見すると10000円を切って出品されている方もいるので、

面白い表現をしたい方は是非魚眼レンズを1本持っておくのをおすすめします!

 

 

今日はこの2枚を紹介しました。

まだまだ紹介したい写真がありますが、次回紹介したいと思います!

ではでは、素敵な撮影ライフをお過ごし下さい!

 

Instagramで他にも色々な写真を投稿していますので、ぜひフォローをお願いします

https://www.instagram.com/haru.photogram.8